Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パピエダルメニイ

暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい今日この頃。

夜の散歩も、カエルの合唱から、
虫達の合唱へと変わってきた。

カエルや虫達の声は賑やかなのに、全然うるさくない。
逆に自然と眠りにつける心地よい音だ。

関係ない話だが、
今日の夜は「 3D 2Y 」だな。



さて、再入荷してるので紹介を。

「papier d’armenie」(パピエダルメニイ)
フランスで120年の歴史のある紙のお香です。

バニラに似た深く甘い香りの成分・ベンゾイン樹脂により、
お部屋の空気を浄化してくれるんです。

ほかの使い方として燃やさずに本のしおり代わりにしたり、
財布の中、かばんの中等の、
ちょっとしたニオイの気になるところにも使うこともできます。

うちではラッピングにも添えたりしています♪

b0098081_16284333.jpg

今でも職人による手作りの歴史ある紙のお香。
おススメですよ♪


「papier d’armenie」
b0098081_16193281.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-08-30 17:14 | aroma
栗の箸

お盆も終り夏休みも終盤に近づいた今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、以前からstudio m'の栗箸を取り扱っているのですが、
また別の栗箸「グロス栗箸」が届いております。

以前の栗箸は少しシャープなイメージでしたが、
このグロスは少し丸みがあり、「m'」の刻印もあり、
可愛らしい感じです。

定番の栗箸、新入荷のグロス栗箸、
実際に比べてみて、自分の好みのお箸を選んで下さいね。

b0098081_1833221.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-08-23 18:05 | zakka
琥珀色の…

雨よく降りますね。

でも雨の日、好きだな。
雑音を雨音がかき消してくれる。

そしてショパンの「雨だれ」を聴く。
癒しのひとときだ。。。


さて、どこか懐かしさを感じさせる、
DURALEX VERMEIL(デュラレックス ベルメイル)シリーズ。

デュラレックスのグラスが作られ創めた頃、
色のついたガラスとして
初めて登場したのがこのアンバ-色。

原料の段階で色をつけているので、
明るい所と暗い所で表情が変化する。

同じデュラレックスでも、
ちょっと大人の雰囲気な琥珀色です。

b0098081_1711547.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-08-18 17:21 | zakka
studio m’の時計

お盆ですね。

TwitterやFacebookでもお伝えしましたが、
お盆と言っても営業は通常通りですので。
14日は木曜なのでお休みです。



さて、studio m’からシンプルな壁掛け時計「ブリエ」が再入荷してます。

シンプルですが陶器で作られた時計はあたたかみがあり、
どんな壁でも自然に馴染むと思います。

側面の色は鮮やかな赤と、落ち着いたグレー。

少しクリーム色がかった文字盤に、手描きで絵付けしてある数字が、
やわらかい雰囲気にしてくれてます。

シンプルでかわいい時計です。


studio m’ 「 briller 」(color アカ、グレー) 各¥4,104
b0098081_161510100.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-08-13 16:18 | zakka
台風

暦の上では立秋も過ぎ、
虫の声もたくさん聴こえ始めました。

しかし、南から徐々にアーロンが・・・

もとい、ハーロンが接近中です。

現在雨も風も無く、
店の前の道は所々、乾いている状態です。

嵐の前の静けさでしょうか。

今回の進路は鳥取直撃と言われていますが、
また中国山地に護られる予感がします。

と言っても、油断大敵。
用心しましょう。

太平洋側ではすでに雨風共に凄いみたいです。
被害がない事を祈るばかりです。


こんな日はお店もヒマで、誰も来ません(笑)

明日はもっと誰も来ないでしょうね・・・。

ボーっとして過ごすか、模様替えでもしようかな。


くれぐれも皆さん、台風前の準備をお忘れなく。

b0098081_1816484.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-08-09 18:17 | 日記・つぶやき
petit-petit koyoute ~Août~

今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

8月の作品は「あんパンカフェ」です♪


お盆休み、久しぶりに田舎へ帰り、
昔と変わらぬのどかな風景を散策。

自然と足が向いたその先には懐かしいお店が。
「あんパンカフェ」
幼い頃よくおばあちゃんに連れられて来た大好きなお店。

僕はいつもあんパンと牛乳。
このコンビが大好きだった。

久しぶりに来てみると種類が増えていた。
小倉あん、サクラあん、うぐいすあん。

パンも小麦粉のパンと米粉の白いパンと2種類ある。

久しぶりなので「小麦粉パンで小倉あん」と定番を注文。

飲み物は牛乳…と言いたいところだが、
大人になった僕は日本茶を頼んだ。

いつもおばあちゃんが美味しそうに飲んでた日本茶。

幼い頃は渋くて飲めなかったお茶も、
今ではそれが美味しく感じ、ホッと落ち着く。

あんの甘味と、お茶の渋味もナイスコンビだな。

このコンビがおばあちゃんを笑顔にしてくれてたんだなぁ。

食べ終え店を出ると昔から店の前に佇むお地蔵さんに手をあわせつぶやく。

おばあちゃんがいつもお地蔵さんに言ってた言葉。
「みんなが笑顔でいれますように♪」

また来るねと手を振り、お店を後にした。。。
幼い頃来たお店って、なぜか優しい気持ちになれるんだよなぁ。





って、妄想劇場を書きながら無性にあんパンが食べたくなってる僕です…。

近くで見て下さい、すっごいあんパンが美味しそうですよ!

あとマニア情報です。
後ろの窓から見るのもオススメです♪

是非観に来て下さいね~♪

b0098081_1731473.jpg

「petit-petit koyoute」
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


[PR]
by chezlierre | 2014-08-02 17:31 | イベント