Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
タートルネックカットソー

今日は天気良く暑かったですね。

また気分を変えようと店の模様替えしました。
晴れの日は何かと体が動かしたくなるのです。


さて、また服飾の紹介しますね。
これからの季節一枚は欲しいアイテム、
「タートルネックカットソー」です。

やわらかな肌触りが嬉しいタートルネックのカットソー。
伸縮性のある生地で、体のラインに程よくフィットします。

ちょっぴり起毛した、やや厚手生地はふんわりと上質なイメージ。
そのまま一枚で着ても、インナーとしてもいいですね。

秋冬のデイリースタイルにオススメです♪

b0098081_1824271.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-29 18:24 | wear
デスクカレンダー

秋になると本が読みたくなる。

夜の少しの時間をゆっくりと過ごしたいのかな。

昨日も書いたように年末に向けて時は足早に過ぎる。

秋の夜をのんびりと楽しんで過ごしたいものだ。


さて、本日もカレンダーを紹介します。
今回は「プロペラスタジオ デスクカレンダー 2015」

mochaさんイラスト&デザインによる「くまとおとこのこ」の卓上カレンダー。
このイラストはポスカや付箋でもお馴染みですね♪

コンパクトな卓上サイズにかわいいイラストがプリントされています
スケジュールも書き込めて使いやすいカレンダーです。

とりあえずカレンダーは以上です。
では10月販売開始まで、もうしばらくお待ち下さいね。

b0098081_1751239.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-28 17:51 | ステーショナリー
クラフトカレンダー

彼岸も過ぎこれから徐々に年末へ向けての準備が始まろうとしてます。

気が早いような気もするが、あっという間に来る年末。

日々を大切に楽しく過ごしたいものです。


本日もカレンダーを紹介していきます。
今回は「プロペラスタジオ クラフトカレンダー 2015」

C.L定番の卓上カレンダーです。

クラフト紙を使ったイラストカレンダー。

ナチュラルなクラフト紙の質感と、
優しいイラストがほどよく調和した、
落ち着いた雰囲気のカレンダーです。

イラストはスケジュールカレンダーと同じ絵柄が描かれています♪

b0098081_1811316.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-27 18:11 | ステーショナリー
タブロイドカレンダー

近所の家ではキンモクセイの花が咲き始めていました。

いよいよ秋も深まっていく気配ですね。


本日もカレンダーを紹介していきます。
今回は「プロペラスタジオ タブロイドカレンダー 2015」

ヒュッテペーパーワークス新作のカレンダーです。

新聞に使われている紙が少し厚手になって、誕生した「タブロ」を使用。
紙の風合いを活かし、数字と文字だけのシンプルなデザインです。

前月・次月も記載され、休日は赤インクで印刷された、
わかり易く使い勝手のいいカレンダーです。

A4サイズで大き過ぎず飾りやすい壁掛けタイプのカレンダーです。

b0098081_1873614.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-26 18:08 | ステーショナリー
スケジュールカレンダー

台風16号は温帯低気圧に変わったみたいですね。

でも、強めの低気圧なので雨と風にはまだ注意が必要ですね。


さて、服飾が続いてたので少し休憩。

10月から販売開始のカレンダーを紹介していきます。
今回は「プロペラスタジオ スケジュールカレンダー 2015」

C.Lではお馴染みで人気のカレンダーです。

見開きB3サイズで、手触りのよいナチュラルな紙を使い、
主に雑貨をモチーフにした手描きのイラストをレイアウト。

広めの書込み欄で、家族のスケジュールもしっかり書き込めます。

シンプルで見やすい定番のカレンダーです。

b0098081_16455545.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-24 16:46 | ステーショナリー
ウールガーゼのストール

本日で僕は無事に45年間この世に生きました。

と言ってもまだまだで、諸先輩方を見習い、
明日からまた新たな人生を積み重ねていこうと思います。


さて、今日はストールの紹介です。

「ウールガーゼ チェックストール」

ふんわりやわらかな肌触りが心地よいウールガーゼ生地のストール。
ウール100%なので保温性に優れ、しかもとっても軽い。
ちくちくしないのも嬉しいポイントです。

サイズも大きめでショール風に肩にかけてもいいですね。
カジュアルなチェック柄も、落ち着いたカラーで大人ナチュラルな雰囲気。
シンプルなコーディネートに華やかさをプラスしてくれます。

カラーはネイビー、グリーン、ブラックの3色展開です。

b0098081_18421636.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-23 18:42 | wear
ニットベスト

今朝、墓参りに行ってきた。
両家のお墓がどちらも市内にあるのでありがたい。

前から思う事だが、なぜか墓参りに行くと心が穏やかになる。
墓参りは、結構好きなのです。

そしてお墓の横には彼岸花が綺麗に咲いていた。


さて、今回はベストの紹介です。
「ボトルネック ニットベスト」

肌触りもやわらかく、首元がくしゅっとかわいらしい雰囲気です。

大きめのポケットも特徴的♪

シャツやカットソーとあわせやすく、
これからの季節、一つは持っておきたいアイテムですね。

b0098081_1734761.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-22 17:29 | wear
切替えワンピース

秋晴れで心地よいお彼岸ですね。

ただ来週中頃に台風16号が急カーブしてきそうな気配で…。
皆さん早めにお墓参りしときましょうね。



さて、今日はワンピースの紹介です。

「ストライプ切替ワンピース」

カットソー生地のトップスとストライプのコットンスカートの切り替えワンピ。
スタンダードな丸首と長袖で、使いやすいアイテムです。

トップスは伸縮性があり、体のラインに程よくフィットします

スカートはストライプで爽やかな雰囲気。
ふわっとしたスカートですが、縦のラインですっきりと見えますよ。

b0098081_17131588.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-21 17:13 | wear
チェック柄のスカート

9月ってもう少し残暑厳しくなかったっけ…。
と思わせるくらい心地よいこの頃。

朝晩は涼しく、日中はポカポカ。
いいですな。



さて、今日はスカートの紹介です。

「ブロックチェック 起毛ギャザースカート」

温かみのある起毛素材と秋冬らしい色合いのチェック柄。
これからの季節にグッドです♪

機能的にもウエストゴムで履きやすく、ポケット付です。

ギャザーをキュッと寄せてふんわり履きたいですね♪

もちろん試着も出来ますので、お気軽に声掛けて下さいね!

b0098081_18511882.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-20 18:51 | wear
丸首のワンピース

洋服が少しずつ入荷しています。

順次紹介していきますね。


今日は丸首のシンプルなワンピースです。
麻のワンピースで、色合いも落ち着いていて、
これからの季節にピッタリです♪

b0098081_1704348.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-09-19 17:00 | wear