Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
リボンカバー

Happy Halloween!

昨日の定休日は久しぶりにT氏と遭い、長々と語らう。
愉しい時間はあっという間。

今朝はK氏と、密かな計画の打ち合わせ。
これまた愉し。


さて、今回はあったかカバーです。
FrenchBullの「リボンカバー」

レトロなリボン柄と履き口の配色がかわいく、
ウール混で暖かいカバーです。

さり気なくラメ糸が織り込んであるのもポイント。

プレゼントにも喜んで頂ける一足です♪

b0098081_1546385.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-31 15:47 | French Bull
ピップソックス

なにやら少しだけバタついてまして、
久しぶりに頭を使っています。

正直くるくるパーです。


さて、着実に秋も深まり寒さも増してきてますね。

冬物ソックスがまた入荷しております。
今回はFrenchBullの「ピップソックス」です。

ダイヤ柄がかわいいソックス。
そしてあたたかみのある色合。

薄手のウールと綿ですっきりと履きこなせるソックスです。


b0098081_17274691.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-29 17:30 | French Bull
ポン菓子

昨日の休みに念願の深澤製菓さんのSHOPに行ってきました。

とある知り合いに教えられ、ずっと気になっていました。

少し入組んだ場所ですが、一発でわかるカワイイ看板。
それから見えたのは素敵な外観のSHOP。
こういうお店、僕は好きです。

そして念願のポン菓子を購入し、しばしオーナーさん夫婦と語らいました。
またお仕事中お邪魔した僕です。

どこか懐かしさを感じるポン菓子、美味しかったです♪
また買いに行きます!

是非皆さんも立ち寄ってみてください♪

b0098081_1644349.jpg

*************************************
『ポン菓子の深澤製菓』直営店舗
鳥取市南安長2丁目78-2
TEL 0857・22・4863
OPEN 10:00~18:30
定休日 水・日・祝

HP http://www.oiri.jp/
*************************************
[PR]
by chezlierre | 2014-10-24 16:45 | 素敵なshop
モンクカバー

本日はぬるい南風。
なんかしんどいです。

と言いつつも元気です♪


さて、そろそろ冬支度を。
FrenchBullの「モンクカバー」です。

ウールやカシミア混素材で、フワフワながらも薄手。

タイツやレギンスに合わせたり、
寒い日には薄手の靴下に重ね履きしてもいいですよ。

寒い季節は足もとを暖かくしたいものです。

b0098081_180317.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-21 17:30 | French Bull
チェック柄のスカート

秋の土日はイベント多いですね。

お店の近くでも色々とイベントが催されていて、
前の道も何時になく渋滞しておりました。

その流れがお店にもあるといいのですが・・・。


さて、チェック柄のスカートです。
「ブロックチェック 起毛ギャザースカート」

少し前にも紹介(詳しくはそちらの記事を)しましたが、
お陰様ですぐ売れてしまいました。

その時入荷していなかった別カラーが、
先日入荷しました。

気になる方はお早めに。

b0098081_17253880.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-19 17:27 | wear
タートルネックTシャツ

昨日の休みは久しぶりに鹿野へ行き、
そば食べてジェラート食べてきました。

布勢に戻ってからT.C.Cに寄り、
無花果のパンケーキとモンブランシフォンクリームで、
秋を堪能しました。


さて、冬にはとっくり…もとい、タートルネックです。
「やわらかタートルネックTシャツ」

やわらかな肌触りの定番タートルネックカットソー。

伸縮性のある生地で程よくフィット。
ちょっぴり起毛した、やや厚手生地はふんわりと上質なイメージです。

衿は高さがあるので、お好みでアレンジ可能。
半分に折っても、くしゅくしゅっとしてもかわいいですね。。

そのまま一枚でも、インナーとしても、
秋冬のデイリースタイルに一枚どうぞ。

気になる方はお早めに。。。

b0098081_1664335.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-17 16:06 | wear
ベレー帽

寒い…あぁ寒い。

急な寒さで体がこうギュッとなる。

う~ん…わからんか。
まぁ、猫背にならないように気をつけよう。


さて、ベレー帽って可愛いですね。

ウールのベレー帽、入荷してます。
深く被るとあったかですよ♪

意外と色々なスタイルに合うベレー帽なのです。
実際に被って自分に合う被り方を探してみましょう。

気になる方はお早めに。。。


b0098081_1749150.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-15 17:50 | wear
綿麻の長袖シャツ

今回の台風も何事も無く過ぎてくれた事に感謝です。
そして一気に寒くなった気がします…。


さて、少し前に入荷してた物を紹介します。
今回は「綿麻台衿シャツ」です。

スタンダードなスタイルの長袖シャツ。
さらりとした肌触りの綿麻なので、どの季節でも使えますね。
小さめの胸ポケットがさり気ないアクセントの、
一枚は持っておきたいベーシックアイテムです。

スカートでもパンツスタイルでも着こなせます。
ベスト等を重ねても可愛く着れますね。

b0098081_15105425.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-14 15:12 | wear
お知らせ

気が付けばブログの更新怠ってました・・・。
すみません。

さて、雨風共に強いですね。
今夜が山だと思いますが、皆さん用心して下さいね。

それに伴い、本日は18:00で閉めますので。
すみません。

ではまた台風が去った後、皆さんのお越しをお待ちしております♪

b0098081_18265273.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-10-13 18:26 | 日記・つぶやき
petit-petit koyoute ~Octobre~

今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

10月の作品は『 いまどきの「和」 』です♪


昭和に建てられた古いアパート。
一月4万円の1DKが彼女の部屋。

2年前に専門学校を卒業後、
今はファッション系雑誌のエディターだ。

とは言ってもまだちゃんとした記事も書けてない。
毎日先輩に怒られつつ日々成長中の身。

まだ安月給の彼女には月4万のこの古いアパートで十分。
いや、逆に最近気に入っているようだ。

入居時はただのおんぼろアパートが、
彼女のセンスが素敵な空間へと変化させた。

木枠の窓も自分で色を塗り、キッチンのタイルも貼替え、
自分好みに部屋を変えていく。

近所の古いビル内にあるおしゃれな中古家具屋で購入した、
テーブルと椅子はかなりお気に入り。

そのテーブルでコーヒーとお菓子を食べながら、
iPadで色々な情報を模索する時間が、彼女の至福の時。

基本は畳の和室。
そして部屋の一つ一つを見ると和洋も時代もバラバラに思えるが、
彼女が好きなモノを一つの空間に揃えると素敵な部屋が出来上がる。

iPhoneとiPadを使いこなす現代人の彼女らしく、
概念という枠にとらわれない発想とセンス、
自分のモノに対する思いが1つのデザインとして完成する。

誰のためではなく、自分のための空間。
出来上がった空間は、いまどきの「和」になった。



なんて、また僕の中で勝手に人物像を妄想してみた。
彼女の将来、僕の頭の中ではスーパーエディターになっていく。

koyouteさん曰く、この作品はかなりお気に入りだそう。
中でもこだわったのは換気扇らしいです(笑)
言われてみるとこういう作品で換気扇て中々見ない気がする。

素敵なお部屋を是非近くで覗いてみて、
みなさんもそれぞれ妄想してください~♪

b0098081_1815398.jpg

「petit-petit koyoute」
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


[PR]
by chezlierre | 2014-10-01 18:14 | イベント