Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
X'masへ。。。

11月も終わりに近付き、
世はクリスマスモードに入ってますね。

シェリエールもなにげにモードに入っております。

少しですがクリスマスカードやリース等ありますので、
ちょこっと立ち寄ってみてくださいね。

あとプレゼント等のラッピングですが、
「クリスマスプレゼントです!」
と言って下さったら、クリスマスVer.でラッピングしますので、
気軽に声掛けて下さいね♪

そしてこれをご覧になっている旦那さん方。
日頃の感謝の気持を込めて、奥さんにクリスマスプレゼントを送ってみてはいかがでしょうか。
僕もお手伝いしますので、奥さんの喜んだ顔を想像しながら、プレゼントを考えましょう♪

b0098081_15222727.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-28 15:24 | zakka
ノースリーブワンピ

この3連休はいい天気でしたね。

今夜から雨模様。
また寒くなるのかな。


さて、お洋服の紹介です。
leaf clipの「リネン サイドギャザー ノースリーブワンピース」です。

上質なリネン100%生地を使用したノースリーブのロングワンピース。
リネン好きの方におススメしたいアイテムです。

ボートネックの衿もとでフロントはシンプルに。
サイドを丸く切り替え、ギャザーを寄せた上品な雰囲気のお品です。

インに何を合わせるかで、ロングシーズン着まわしできるアイテムです。
ブルーグリーン、ダークブラウン、ネイビーの3色です。

気になる方はお早めに♪

b0098081_16224916.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-24 16:24 | wear
オリーブ石鹸

雨が降ると寒さも増しますね・・・。

こんな日はあったかいシチューが食べたいです。


さて、オリーブ石鹸入荷しております。
~le sérail savon de marseille~ル セライユ サヴォンド マルセイユ

マルセイユ石鹸とは、フランスで古くからの製法で作られている、伝統的な石鹸です。
100%天然の植物性油脂を使用しています。
着色料、保存料は一切使用されていません。
要するに、お肌に悪いものは入っていません。

実際僕も使っていますが、キメの細かい泡が汚れを落とします。
とは言っても、大切なお肌の油分は損ないません。
なので洗い上がりはつっぱらずしっとり。

余分な成分が含まれていない、マルセイユのオリーブ石鹸。

良い石鹸を使うと、お風呂が少しだけ楽しくなる♪ 気がします。

b0098081_18522226.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-19 18:51 | aroma
m' の時計

早い所ではそろそろ水仙の花が咲き始める頃でしょうか。

朝晩の空気も寒くから冷たくなり、冬らしくなり始めていますね。


さて、studio m’からシンプルな壁掛け時計「ブリエ」が再入荷してます。
(来店された際、欠品中だった方申し訳ありませんでした。)

シンプルですが陶器で作られた時計はあたたかみがあり、
どんな壁でも自然に馴染むと思います。

側面の色は鮮やかな赤と、落ち着いたグレー。

少しクリーム色がかった文字盤に、手描きで絵付けしてある数字が、
やわらかい雰囲気にしてくれてます。

シンプルでかわいい時計です。

b0098081_18223380.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-17 18:22 | zakka
m' のカトラリー

寒がりの僕は、家の中もそろそろ我慢の限界です。

本日より蓄暖の電源を入れました。
これで明日から家が天国になることでしょう。


さて、木のカトラリー入荷してます♪
studio m'の「栗の木カトラリー」シリーズで、
ジャムスプーン、ハチミツスプーン、バターナイフがあります。
それぞれ同じ価格です。

栗の木目を活かしつつも、かわいいフォルム。

手にしっくり馴染む木製カトラリーで、
朝食がもっと楽しくなりそうですね♪

b0098081_18442489.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-16 18:44 | zakka
pure feeling 新作

昨日は臨時休業ご迷惑おかけしました。
本日より通常通り営業ですので。


さて、~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、レターセットなどが入荷です。

今回のテーマは「ねこと♪」です。
そしてX'masのメッセージカードも入荷してます♪

音符は僕もブログ等書く時に多用していますが、
明るく楽しい雰囲気になりますよね。

草間さんの癒される動物絵と音符で、
楽しいメーッセージを送ってはいかがですか。

b0098081_1658648.jpg

そして、お待たせしました。
pure feeling 2015カレンダーも届いてます!

毎月かわいいイラストで癒やされましょう♪
いつも通り使用後は半分に切ってポストカードとして使用できますよ♪

b0098081_16581635.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-15 17:00 | 草間 顕子
~お知らせ~

本日11/14は納品作業の為、お休みします。
急ですいません。
[PR]
by chezlierre | 2014-11-14 10:52 | 日記・つぶやき
2015 calendar

そろそろ冬支度を始めた方は多いと思います。

なのでカレンダーを再度紹介しておこうかと。


現在プロペラスタジオのカレンダーが3種類あります。
(お陰様でクラフトカレンダーは完売しました)

「スケジュールカレンダー2015」
見開きB3サイズで、手触りのよいナチュラルな紙を使い、
主に雑貨をモチーフにした手描きのイラストをレイアウト。

広めの書込み欄で、家族のスケジュールもしっかり書き込めます。
シンプルで見やすい定番のカレンダーです。


「タブロイドカレンダー2015」
新聞に使われている紙が少し厚手になって、誕生した「タブロ」を使用。
紙の風合いを活かし、数字と文字だけのシンプルなデザインです。

前月・次月も記載され、休日は赤インクで印刷された、
わかり易く使い勝手のいいカレンダーです。
A4サイズで大き過ぎず飾りやすい壁掛けタイプのカレンダーです。


「デスクカレンダー2015」
mochaさんイラスト&デザインによる「くまとおとこのこ」の卓上カレンダー。
このイラストはポスカや付箋でもお馴染みですね♪

コンパクトな卓上サイズにかわいいイラストがプリントされています
スケジュールも書き込めて使いやすいカレンダーです。


これから12月にかけてカレンダー購入のお客さんが増えていきます。
在庫限りですので、気になる方はお早めに!

b0098081_1754136.jpg
b0098081_1755972.jpg
b0098081_1762032.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-12 17:07 | ステーショナリー
Le 14e anniversaire de mariage.

世はポッキーの日。

またはロロノア氏の誕生日。

そんな11月11日。
僕らにとっては14回目の結婚記念日だ。

恒例の事を書きますが許して下さい。


また今年も無事に迎えられた事に感謝です。

いつも支えてくれてる妻に、たくさん感謝です。

お客さん、仲良しさん達にもいっぱい感謝です。

そして、これからも笑顔を絶やさず、
仲良く元気に歩んでいこうと思います。

皆さん、これからも温かく見守ってやって下さいね。


大分の1111同盟さん・・・元気かなぁ。
届くかわからないけど「おめでとう!」

b0098081_1724010.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-11 17:25 | 日記・つぶやき
2WAYフレンチベスト

小春日和。
だったのかな?

南向きの部屋がポカポカした午後のひとときでした。


さて、また可愛い服が届いてます。
leaf clipの「ボトルネック 2WAYフレンチベスト」です。

ウール混であたたかく、なめらかな手触り、
ふんわり軽い、柔らかなニットベストです。

フレンチスリーブの袖と広めの身幅でゆったりとした着心地です。
少し高めのボトルネックの衿周りがさりげなくおしゃれ。
上部の大きめボタンを留めて、下はスリット風のデザインが可愛いです。
前後どちらを前にしても着られる2WAYタイプ。

ブラウンとチャコールの2色入荷でしたが、
チャコールはすでに完売で、残りはブラウンのみです。
遅いUPでゴメンナサイ!

気になる方はお早めに♪

b0098081_17243769.jpg

b0098081_17245120.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-11-10 17:25 | wear