Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいお年を♪

本日は今年最後の営業日でした。

こちらに移転&引越しして初めての年越しです。

今年1年はC.L.にとって慌ただしい年で、
あっという間に過ぎてしまいました。

移転してからというもの気持ち的にも落ち着かず、
商品構成や仕入れ等ままならない状況で、
足を運んでくださるみなさんには大変ご迷惑おかけ致しました。

そして宣伝等もヘタクソで、布勢・湖山周辺の方々の中にも、
まだご存じない方も大勢居られることでしょう。

来年は気持を新たに「素敵なお店」と思って頂けるよう、
日々精進していきたいと思います。

鳥取市の外れにある、こんな小さなお店でも、
みなさんに足を運んで頂けるよう頑張らないといけませんね。


お客さんをはじめ、関係者の皆さん、
今年一年もありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。

年明け初売りは1月3日13:00OPENです!
福袋を用意してお待ちしております♪

では、よいお年を♪
ChezLierre

b0098081_182222.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-12-29 18:01 | 日記・つぶやき
~年末年始のお知らせ~

クリスマスも終り、年越しに向け本格的に慌ただしくなりそうですね。

そろそろ年末年始のお知らせをしておきます。

12/29(月) 18:00までの営業

12/30(火) ~ 1/2(金) お休み

1/3(土) 13:00より初売り

1/4(日) ~ 通常営業

初売りは福袋を用意してお待ちしております♪

29日まではお店開いてます。
みなさん、遊びに来て下さいね♪

b0098081_13475057.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-12-26 13:48 | 日記・つぶやき
リネンウォーター
今日は穏やかな天気の休日でしたね♪

さて、各種リネンウォーターが入荷しました。
しばらく欠品が続いていてご迷惑お掛けしました。

クリスマスプレゼントをまだの方は素敵な香りのプレゼントはいかがですか?
b0098081_18345287.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-12-23 18:34 | aroma
年末
日々は普通に過ぎていき、あっという間に年末ですね。

皆さん、年越しの準備でお忙しい事と思います。

カレンダーがもう少し残ってますので、まだの方はお早めに!
b0098081_1758467.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-12-22 17:53 | 日記・つぶやき
日栄住宅さんのお手伝い

また冬本番の天気ですね。

ただ、今年からは寒くない!
うちの家は日栄住宅さんに建ててもらいました。
ほんと日栄さんのお陰で快適です♪


さて、先月のお話になりますが、
鳥取市正蓮寺にその日栄住宅さんの新しいモデルハウスが出来ました。

そのモデルハウスに飾るインテリア雑貨を、
ちょこっとだけシェリエールがお手伝いさせて頂きました♪

日栄さんらしい「木の家」にこだわったナチュラルな住宅です。
樹齢80年以上、雪深い山中で育った智頭杉を使用。

赤白ストライプ模様が美しい柾目と、
漆喰塗りを多用した天井や壁が自然無垢のぬくもりを感じます。

相変わらず日栄さんはいい仕事をされますね!

家の良さを損なわないよう、
主張しすぎずシンプルな雑貨を選びました。

ご来場された方が「こんな素敵なお家がいいな~」と思えるような組み合わせ。
凄く楽しいお仕事をさせて頂きました♪

ありがとうございました♪

ちなみに展示場は完全予約制ですので、
日栄住宅さんへのお電話かHPから予約して下さいね。

b0098081_16123123.jpg
*************************************
株式会社 日栄住宅

鳥取市杉崎558
TEL 0857・53・4875

HP http://www.nichieijutaku.co.jp
*************************************
[PR]
by chezlierre | 2014-12-13 16:13 | 素敵なshop
Vネックロングカーディガン
以前から人気のあった、leafClipの「ロングカーディガン」
今回は4色届きましたよ!

〈杢パープル〉紫と言うより、グレーとネイビーを合わせたような良い色です。単色ではないので、肌馴染みが良いです。
※杢パープルは入荷後すぐに売れてしまいました・・・ゴメンナサイ!

〈杢グレー〉人気のグレーです。インナーに濃い物を合わせると引き締まり、薄い物を合わせると柔らかな印象に。

〈杢チャコール〉チャコールは、わたしの最近気になっている色です。白いワンピースに合わせようと企み中♪で、足元は定番のkoosで。

〈ネイビー〉今回唯一の単色です。ネイビーは季節を問わない色なので便利ですね。きちんと感も出せます。

軽めな着心地なので、春まで活躍してくれそう!
やっぱり人気の理由は、ワンピース、パンツ、スカートなどどんなスタイルにも合わせやすい所と、縦長ラインでスッキリ見える所ですね!

私のおぞましい後ろ姿もこれで安心!絶対欲しい!

b0098081_15241868.jpg
b0098081_15242975.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-12-10 15:24 | wear
綿麻台衿シャツ

(゚o゚;) ハッ!

頭が冬眠状態になりかけて、ブログ更新してなかった・・・。
危ない危ない。


さて、少し前に入荷していた「綿麻台衿シャツ」
今回ネイビーが入荷してます。

スタンダードなスタイルの長袖シャツは、
持っておきたいベーシックアイテムですね。

気になる方はお早めに~。

b0098081_1720391.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-12-09 17:20 | wear
petit-petit koyoute ~Décembre~

今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

12月の作品は『 BAR CLOSE 』です♪


今日は何の曲がかかってるんだろう。

仕事の帰りに、いつも通る路地裏。
そこには一坪しかないカウンターBARがある。
そのBARから聴こえてくる音楽が好きで、
ついフラッと寄ってしまう。

無口で髭が渋いダンディーなマスター。
と言っても右曲がりのダンディーほどカッコよくはないか。

客はバーボンを飲む人、ほろ苦いコーヒーを飲む人。
男女問わず様々。

ここの常連客は日によって代わる。いや、曲によって代わる。
マスターの選曲で客が入れ代わるから面白い。
今日は優しくあたたかそうな人が来ているな。

流れている曲でマスターの心情は読める。

今日流れているのはギルバート・オサリバンのAlone Againだ。

マスターは年末近くなるとこの曲をよく流す。
クールな表情してても、寂しがりやさんなんだ。

僕はこの曲が大好きだからいつでも来ちゃうよマスター。

人が入れ替わりしていくうちに、少し微笑んだマスターの横顔を見た。
Happy Christmas & Happy New Year♪
マスターよい年末を♪


と、ビクターのポスターと蓄音機を見てから、
僕の頭はこの妄想をし始めました(笑)
是非作品をじっくりと見ながら、
あなたの中でマスターが流す曲を妄想して下さいね~
(お詫び いつもこの妄想文が作品のイメージを壊してしまっていたらゴメンナサイ)

b0098081_16454717.jpg

「petit-petit koyoute」
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


[PR]
by chezlierre | 2014-12-02 16:47 | イベント