Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
十二の巻
ここ数日暖かく樹と戯れております(笑)
昨日も十二ノ巻を植替えしました。
少ししたら店頭に並びます!
さて、本日も元気にOPENしてます♪
b0098081_10551229.jpg











[PR]
by chezlierre | 2015-03-31 10:53
m'のボウル

シェリエールには何年も定番で取り扱っているモノがたくさんあります。

その中の一つ、studio m'の「Bowl」です。

飽きのこないフォルムは季節問わず食卓で使えます。
飾っても可愛いデザインで、収納するカップボードをお洒落に演出してくれます。

プレゼントとしても皆さんにご好評のボウル。
これからもずっと店頭に並べていたいアイテムです。

b0098081_16345152.jpg

[PR]
by chezlierre | 2015-03-25 16:35 | zakka
Vネックロングカーディガン

家の裏の原っぱにて土筆を発見。
いよいよ春の訪れを感じている今日この頃です。

とは言っても、まだ肌寒い日もありますね。
leafClipの「ロングカーディガン」
軽めな着心地で、どんなスタイルにも合わせやすいですし、
縦長ラインでスッキリ見えるのでオススメです!

さらっと羽織えるカーディガンは春も活躍してくれますよ♪

b0098081_18204213.jpg

[PR]
by chezlierre | 2015-03-16 18:21 | wear
雪ニモマケズ

彼岸までにもう一度くらいは、
雪が降るだろうと思っていたものの、まさか積もるほどとは。

さすがにすぐ解けたが、
一週間前に咲いたクリスマスローズの上にも雪が。

そして0度を下まわる寒さ。

あぁ…植物たち大丈夫なのだろうか。


なんのこれしき。
しゃんとして咲き誇っている。

いつも思ふ。

自分の弱さを。
いつ頃から自分はこんなに弱くなったのだろうか。

冬を耐え忍び、立派に花を咲かせる植物たち。
強く勢いのある精神力がもう一度欲しい。


などと植物を観ながら、こんな事を考えている僕ですが、
いたって健康で元気なんだな。

b0098081_17585375.jpg

[PR]
by chezlierre | 2015-03-13 17:59 | 日記・つぶやき
ストライプのワンピース
本日は雨降りですね。
こんな日はゆっくり家であたたかいコーヒーでも…

なんて言わず、遊びに来てくださね。


さて、leaf Clipの「ストライプゆったりワンピース」です。
ストライプでシンプルな印象のワンピース。
ウエストまわりがゆったりめな作りですが、
スッキリしたデザインです。

肩の切替が下がっているのでかわいらしく、
七分袖と袖口がポイント。
インナーを袖口から見せたり、着こなしの幅も広がりますね。

重ね着しやすい作りなので、
長いシーズン楽しめます♪
b0098081_15553036.jpg

[PR]
by chezlierre | 2015-03-07 15:55 | wear
ミニチュアのフレーム

ここ数日寒いですね。

季節の変わり目は体調管理に気を付けないと…


さて先日も少しお伝えしたのですが、
with*koyouteさんからかわいい雑貨が届いております♪

b0098081_13142010.jpg

「スプーンフレーム」と

b0098081_13145755.jpg

「ミニチュアフレーム」です!

小さなフレームにかわいいミニチュア雑貨たちが、
ぎゅっと詰まった作品です。

壁に飾っても、棚に飾っても、
どこにでも飾れるのが嬉しいですね♪

シェリエール限定で、koyouteさんが作ってくれました!
ちなみにスプーンフレームの木スプーンは、
上田ビルでもお馴染みの「Relate works」さん作です!
その他細かな事(隠しワード)はお店に来られた方にこっそり説明します♪

どちらも2パターンありますが数量限定なのでお早めに。


[PR]
by chezlierre | 2015-03-04 13:14 | zakka
petit-petit koyoute ~Mars~

今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

3月の作品は『 鍛冶屋「FIERY」 』です♪

今回は1月の作品と同じく職人さんシリーズです。

炉は1,000℃という灼熱の中、
心も身体も暑い鍛治職人さん。

水分補給は必須。
水分だけではなく塩分補給も忘れません。

レンガ調の壁にアイアンの装飾というヨーロピアンな作業場。
最近は女性の鍛治職人さんも増えています。

無骨な作業場ではなくお洒落な作業場だと、
その人のセンスも伺えますね。

細かい所までこだわったkoyouteさんの職人さんシリーズ。
是非近くでご覧になって下さいね♪

b0098081_1422935.jpg

「petit-petit koyoute」
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


[PR]
by chezlierre | 2015-03-01 14:22 | イベント