Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
めだか
「隙があったらかかってこんかい~!!必殺カニばさみ!!」って池乃めだか???

      ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

・・・すいません。ベタな事を・・・

今日めだか2匹「赤めだかと白めだか」がシェリエールに仲間入り!!
b0098081_2221052.jpg

早くも「かわいい!!」とお客さんの人気者に。

(゚O゚;アッ!・・・ということは・・・

その横で必死でアピールするコパンがいました。

帰って家でフテ寝をするコパンがいました・・・
b0098081_222268.jpg

大丈夫だよコパン(^^)ニコ

お前は十分うちの看板犬でみんなの人気者だよ~

CL栄一郎
[PR]
# by chezlierre | 2005-09-03 23:52 | ペット
サンシモン
昨日の休日、若桜街道にあるチャレンジショップびぎんに行ってきました。

先日OPENした多肉植物専門ショップ「サンシモン」気になってたんですよ・・・。

多肉大好きな僕はこういうお店を待ち望んでました。店長の大林さんと色々と多肉についてお話しもで来ましたし。大林さん長話してすいませんでした(^▽^;)

うちの店も多肉を扱ってますから、管理法や水やり等情報交換も出来ました。

b0098081_21593891.jpgお店の名前から、もしかして・・・と期待してた通り、大きな黒法師(サンシモン)があり感動しました~

その他小さな多肉もたくさんありずっと見ていても飽きませんでした。

早く鳥取の多肉好きの皆さんに知れわたるよう願っております。

えっ?サボテン?いえいえこれは多肉植物です。

その違いはまた後日・・・<(_ _)>

CL栄一郎
[PR]
# by chezlierre | 2005-09-02 21:22 | 日記・つぶやき
リネンティッシュカバー
今日から9月、でもまた暑さが戻ってきましたね・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

「C.L.LIN」の新作のティッシュカバー出来ました。前作も好評で今回は少し柄を変えてみました~。
b0098081_21554313.jpg

柔らかいけどしっかりしてる・・・リネン特有の性質ですね。

CL栄一郎
[PR]
# by chezlierre | 2005-09-01 23:40 | handmade
我が家のガジュマル
昨年購入した「しだれ枝」風のガジュマル。
b0098081_21522558.jpg

無事に一冬越し、ほとんど落ちた葉っぱも春には次々と 新芽が出てきました。

そして6月ごろ元気そうな新芽を1本切り、挿し芽して発根するのを待つ事2週間・・・根がつきそこからまた新芽が。ミニガジュマルの誕生です~
b0098081_21524277.jpg

しっかりした根がついてきたので先日ミニ盆栽風に植え替えてみました。

頑張って生きようとする植物の生命力に励まされ、頑張って出てきた新芽に癒され・・・人間が住みやすいように空気をキレイに循環してくれる。

もっと大切に育ててあげる心を持って欲しい・・・感謝の気持ちを込めて。

ところで、ミニガジュマルにもキジムナーは棲んでくれるかな~???

CL栄一郎
[PR]
# by chezlierre | 2005-08-30 23:02 | plants
アンティークキー
キーフックのディスプレイ用にアンティークの鍵を探してたんですが先日雑誌でやっと欲しい物が見つかりました。
b0098081_2150272.jpg

福岡の「流木人」という雑貨屋さんなんですが古い木工品や流木をアレンジした商品、布小物など凄く味のあるお店で、実際お店に伺いたかったのですが・・・断念。速攻で電話して送ってもらいました。

今日届いたんですが古い鍵って宝探しして見つけたみたいで、なんか。('-'。)(。'-')。ワクワクしちゃいました。

CL栄一郎

流木人さんありがとうございました~。
[PR]
# by chezlierre | 2005-08-29 22:27 | zakka
ゆっくりゆっくり
今朝まで縮こまっていたはっぱが、帰宅してみるとチカラいっぱいひらいていた。時のながれと、生命の力強さを感じた。
今日という一日は確実にあったんだ。
そして、幸せな一日。
幸せを感じながら歩くと、かなりスローペース。家の廊下をゆっくりゆっくり。階段もゆっくりゆっくり。そしてベッドに寝転んで、ふぅ~っと一息。
何だか幸せ。
b0098081_21462738.jpg
CLなお
[PR]
# by chezlierre | 2005-08-27 23:23 | 日記・つぶやき
水もしたたるいい・・・犬!?
今日はコパンのシャンプーの日!!

いつもフワフワなコパンもシャンプーの後は・・・ちっちゃく見えます。
b0098081_2143155.jpg

で・・・これからドライヤーとの壮絶な戦いが始まります!!

CL村上
[PR]
# by chezlierre | 2005-08-25 23:46 | ペット
リネン小物入れ
外は雨が凄いですね・・・(-。-;)

うちのオリジナル「C.L.LIN」(Chezlierre Lin)リネン雑貨の新作が出来ました~
b0098081_2141718.jpg「小物入れ」です。


普段バッグの中で行方不明になりがちな物・・・リップクリームとか、お薬とかを入れておくのに便利です。

キルトが入っているのでフワフワした質感です。

CL栄一郎
[PR]
# by chezlierre | 2005-08-22 22:52 | handmade
あたたかなモノ
日に日に、夜の風が冷たくなってきている今日この頃。先日友達の何気ない一言に、私は救われました。とは言っても、そんな大層なことではないので内容は書きませんが・・・。
私は、『友達』という距離間がとても心地よく思えます。っていうと何だか冷たそうですが。う〜ん、絶妙なバランスのとれた関係?!という感じかな。
そういえば私は、日頃からいろいろな人に支えられて生きているんだな。それはきっと生きているんではなくて、生かされているんだなって、実感。
人ってなんだか素敵だなぁ。あったかい。
きっと明日もいい一日。
CL なお
[PR]
# by chezlierre | 2005-08-20 22:08 | 日記・つぶやき
HP作成中
今日の休みは、大阪から帰って来ているHP作成の師匠(トモちゃんありがと)に来宅してもらって、ソフトの説明やUP・変更などのやりかたを教えてもらいました。

歳を年々重ねるごとに物事を覚えるということがだんだん難しくなってきている・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!

でも、頑張って自分でHPを作りたいし(^▽^;)

(w_-; ウゥ・・目も疲れてきたぞ・・・ボチボチしよ。

CL栄一郎
[PR]
# by chezlierre | 2005-08-18 19:21 | 日記・つぶやき