人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
グラシン袋。。。

味ナ紙モノ シリーズ

前回のオニオンスキンの透け感に負けないのが
定番「グラシン紙」

グラシン袋。。。_b0098081_15594399.jpg

「グラシン袋」
物を入れてクシャっとくるんでプレゼント。
昔の駄菓子やいいですね。
また乳白色のグラシン袋はワックスペーパーとはまたひと味違った風合い。

グラシン袋。。。_b0098081_15595677.jpg

「グラシン袋 ハト柄」
グラシン紙にかわいいハトのモチーフ。
ブルーが透け感にあってます。
お菓子などのラッピングにいいですね。

グラシン袋。。。_b0098081_160795.jpg

「グラシン袋 カフェ柄」
グラシン紙にコーヒーカップのモチーフ。
カップの中に数字がカレンダー風に入ってるのもかわいい。
色も落ち着いた色で素敵ですね。

グラシン袋。。。_b0098081_1695351.jpg

「グラシンペーパーバック」
グラシン紙でできた丸くかわいいの形の封筒。
切手を入れたりメッセージカードを入れてみたり。

磨りガラスのようなグラシン紙を見ると
祖父の本棚を思い出す。。。
一昔前、本を保護するためにグラシン紙でカバーしてありましたね。
ただ、読む時クシャグチャと邪魔だった思い出が・・・
保護するためとは知らず、破っちゃいました。
おじい、ごめん。


by chezlierre | 2008-12-26 18:02 | 紙モノ
<< 蝋引き袋。。。 かわらない事 >>