人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
borzoi record

1/30上田ビルにOPENした
『borzoi recod』
先日やっと行ってきました。。。

前に、ことやの小部屋等でミニborzoi recordをされたりしてたんですが、
行けずじまいでどんなレコードがあるとか知らず。
santanaさん繋がりでマエガキ氏とは面識はあったものの
ゆっくり話はしたことない。
恥ずかしがりやさんだからな~僕。
そんなところ上田ビルにSHOPとしてOPEN。

雑貨と同じくらい好きな音楽。
以前にもブログに書いたけど
僕は詞よりも曲で音楽を聴く。
なので邦楽より洋楽が好き。いや邦楽にも好きな曲はある。
基本はRock'n Rollだけど、
ジャンルにとらわれず聴いてよければ全て好きな僕。

マエガキ氏はsantanaさん同様
僕と同世代(どちらも下だが、んなこたぁ関係ない)
同世代なので聴いて育った音楽にも共通点はある。
僕が名前を出すアーティストに
好きでも嫌いでも反応してくれる同世代と話すのが楽しい。
そして、マエガキ氏みたいに詳しい人と話すと
知らない事がまた聞けるからうれしい。

ここ近年、インターネットやポータブルプレーヤーの普及によって
音楽もDLすると言う時代になってきている。
便利っちゃ便利だが。
やっぱり物がほしい。
ジャケットを見たい。ジャケット部屋に飾りたい。
ライナーノーツが読みたい。
買ってきた新譜のレコードに針を落とす瞬間がいい。
もちろんCDでも、トレイにのせて再生ボタンを押す瞬間もいい。
便利すぎて昔のワクワク感が減った気がする。。。

このSHOPは知らないレコードやCDがたくさんある。
ROCK FOLK SOUL BLUES JAZZ BRAZIL REGGAE
J-POP 日本のフォーク&ロック 昭和歌謡
インディーズ・・・etc
borzoi recordが出来て、また音楽の幅が広がりそうだ。
昔みたいにジャケ買いするもよし。
試聴してから買うもよし。
お店にいるだけでワクワクする。

鳥取にまた素敵なSHOPが一つ増えた。
本当にうれしい。

borzoi record_b0098081_15193985.jpg


*************************************
USED & NEW CD RECORD BOOKS
『borzoi record』 ボルゾイレコード
鳥取市新町201 上田ビル2F
TEL 0857・25・3785
OPEN 12:00~20:00
定休日 木曜日
○試聴スペースあり
blog『borzoi record』

*************************************
by chezlierre | 2009-02-20 15:29 | 素敵なshop
<< 今年は早目。。。 1er Anniversair... >>