人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
マセットバッグ。。。

寒いですな・・・
でも、ここ最近の天気を見ていると
この時期みられる三寒四温のような気がする。
という事は着実に春が近づいているな。

先日お店に来た女性のお客さん。
cluetoの財布について尋ねられたので、
説明しながら、ふとお客さんのバッグを見ると
僕の愛用バッグと同じショルダーバッグ。
商品そっちのけで、そのバッグについて話し出す僕。
お客さんも気に入って使っているとの事。
今まで同じバッグ使っている人に会ったことなかったから
うれしかった。

そこで
どうでもいいかもしれないけど、
僕の長年愛用しているバッグを紹介してみよう。

マセットバッグ。。。_b0098081_16362245.jpg

フランス軍のマセットバッグ (たしか…)

20代前半の頃、
沖縄のミリタリーショップ(たしか…)で
一目惚れしたUSEDのショルダーバッグ。

物もたくさん入るし、内ポケットも多い。
ショルダーバッグなんだけど、
後ろのループにストラップを通しかえれば
背中に背負える。
綿麻の生地、そしてなんといっても丈夫。

僕は10年以上使ってるけど、
実際いつ頃のものなのかは定かでない。

マセットバッグ。。。_b0098081_171169.jpg

表のカバー(?)の裏には「N.A」のイニシャル。
軍の中で自分のがわかるように書いたのかな。
他にも落書きっぽいものもある。

当り前だけどミリタリー物は
耐久性、実用性が優れている。

だからいいのか。
いや
男のロマンだ。。。


by chezlierre | 2010-03-10 17:08 | ミリタリー
<< 『 めざせ!150曲☆ 』 『 雪って・・・ 』 >>