人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Espirt de thé...

ESTEBANを取り扱い始めた頃、
女性に人気だったのは
「blanc pourpre(ブランパープル)」だった。
でも、残念ながら廃盤になり
その節は皆様にご迷惑をおかけしました。。。

それから2年後の2008年夏に発表された
「Espirt de thé(エスプリド テ)」が
ブランパープルファンだった人に好まれています。

全く々香りというわけではないんですが、
簡単な表現のしかたで言うと
どちらも紅茶系?
まぁそんな簡単に表現してしまうと失礼ですが。
ブランパープルより少し和のテイストがあり、
やわらかくやさしく包み込むような香りです。

ESTEBANの表現で言いますと、
日本の伝統的な茶道と、日本庭園を彩る花々の世界を表現した、
透き通るようなフローラルティーの香り。
だそうです。

内訳は、
●トップノート: コリアンダー、ナツメグ、サフラン
●ミドルノート: グリーンティー、マグノリア、チェリーブロッサム(桜)
●ラストノート: ベチバー、ガイアックウッド
う~ん、前回書いたクールドパリより
難しい香りが多いな・・・

百聞は一匂にしかず。。。
是非、匂ってみて下さい。
これまた、ええにおいなんですわ。

Espirt de thé..._b0098081_16152295.jpg

by chezlierre | 2010-07-27 16:18 | aroma
<< monstera... 3時のおやつ。。。 >>