人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
古民家のクリスマス支度 2日目。。。

1日目が無事終わり、
夜は魚の棚にあるホルモン屋に行き、
肉をガッつり食った♪
これで2日目もガンバル。


「古民家のクリスマス支度」
2日目も朝からええ天気。

僕らは1日目も参加してたので
準備は出来ている。

2日目の出展者さんたちが準備して
出来上がっていくと
1日目とはまた雰囲気が変わった。

2日目の出展者さん。
手前の家は変わらず、
nonさんの「non'sカフェ」
ふくろうの森さんとねんどやWさんの、「雑貨販売&ミニチュアワークショップ」

奥の家、
まずは変わらずの
アンティークSHOP アジュアさんと、
うち(ChezLierre)のSHOP

そして
工房 Hutteさん、羊毛フェルトmarucoさん、Hiro*hiro styleさん、
under the bigtreeさん、mintさん、
のハンドメイド雑貨販売。

marbreさん、caramellaさん、dostさん、
のパン・お菓子・お花販売

さらに2軒の間の中庭では
chant roseさんの、
クリスマス鉢植え・小さめの家に飾れる鉢植えなど販売。

これまた2日目も
なにやら楽しげな古民家になった。

古民家のクリスマス支度 2日目。。。_b0098081_1553751.jpg

2日目はお初の人ばかりだ~
と思いきや、

3年前のnonさんのイベント
「Hand made Noël」
遊びに来られていた
under the bigtreeさん夫婦が!
一緒のイベントに参加出来てうれしかったです♪
帰る時にはチョコバスも見れた☆

2日目はunder the bigtreeさんはじめ、
工房 Hutteさん、Hiro*hiro styleさんと
ご夫婦で来られていて、
男性陣が多くホッとしました。

しかも木工が多く、
男性陣での木工談議は
楽しかったです!
それぞれ完成形はちがうけど、
みんな共感できる思いがあった。
そしてかなり刺激を受け
勉強になりました。


妻は妻で楽しんでたみたいで
なにやらお菓子を買っていた。
そのお菓子のcaramellaさんは
来年2月にお店をOPENされるそう。
楽しみですな♪

2日目もたくさんのお客さんが来られました。
ありがとうございました!

その中には、
ネットで古雑貨を買わせてもらってる
「poupette」のmanamiさんが来てくれた。
しかも3年前のイベントにも来てくれたし。
少し早いX’masプレゼントももらっちゃった☆
いつもありがとうございます♪

他には、
「ネットで○○を買った○○です~」
たまたま明石の人で
以前うちのWEBショップで
雑貨を購入された方が来てくれた。

WEBショップのお客さんは
メールのやりとりだけで
ほとんど顔が見れない。

でもちょっとしたきっかけで
こうやって笑顔が見れたのは
凄くうれしかったです。


2日目のお昼は
non'sカフェのランチを食べた。
めちゃうまかったッス!
nonさん、70さん、
ごちそうさまでした!


こんな感じで2日間のイベントは
無事終了した。

5年前、ブログを始めて
nonさんのブログにコメント入れてから
色々な方と知り合い、
今では明石でのイベントに参加しちゃっている。

昨日も今日も文では書いてなかったけど
出展者さんのクオリティは
凄く高いと思った。

雑貨もそうだけど、
ディスプレイも皆さん慣れていて、
本当に参考になる。

ただ、それよりも
今回感じたのが
人との繋がりが、
これほどまであったかいとは。

よい経験をさせてもらいました。

nonさんをはじめ
出展者のみなさん
お客さん
ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!



帰る前、ふと古民家の窓を見たら・・・

古民家のクリスマス支度 2日目。。。_b0098081_16422996.jpg

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
セルの抜け殻だ!

まだそこら辺にいるんじゃないか!?

17号と18号を吸収する前にやっつけるんだ!

と言いつつ

鳥取へ帰っていくアホな夫婦でした。。。


by chezlierre | 2010-11-29 16:46 | イベント
<< モンクカバー。。。 古民家のクリスマス支度 1日目 >>