人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
de l'ange新作♪
今日からGW後半。いい天気でよかったですね♪

先日、古いMONTBLANCの万年筆を見つけまして、さっそく万年筆博士にみてもらってきました。さすが博士、おもむろにペン先を外し何やら液体につけ、
「こりゃまた古いな…」と言いました。

記憶をたどると、20年ほど前に多分進学の祝いに頂いたもののような。
しかも私ではなく、兄が…。
ま、縁あって私の元にいるわけです。

話は戻り万年筆博士。
どうやら謎の液体は単なる水道水ということ。で、一晩水道水につけといて、とアドバイスをいただきました。
で、インクを購入。ホントはブルーブラックが良かったのですが、とりあえずブルーにしました。これを使い終わったら、ブルーブラックにしようと思います。でも、このインク8本入りなので私がブルーブラックを使えるようになるのは、ちょっと先になりそうです。

さて、新作ピアス少しですが出来上がりました♪
是非ぜひ、見にきてくださいね♪
de l\'ange新作♪_b0098081_11445554.jpg

by chezlierre | 2013-05-03 11:46 | handmade
<< 家と花ソックス ロリエフカップ >>