人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
モビールワークショップ

昨日倉吉の「鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館」へ。

シェリエールでも取り扱っている「SORA mobile factory」の
モビール作家いろけんさんが来られたので会いに行ってきました。

まずは7/19と20には、いろけんさんによるワークショップが!
いろけんさん特製のキットを使って、直接教わりながら楽しくモビールを作ることができます♪

そして「ユラリズム vol.17 -巨木の下で雨宿り & モビール水族館」と題して、
二十世紀梨の巨木に降りそそぐモビールの雨や、
水族館のない鳥取県にいろけんさんが作るモビールの水族館が、
7/19~9/15まで展示されます!

詳しくはなしっこ館のHPにて → こちら

いろけんさんのモビールは、シルエットだけのシンプルなモノですが、
見た人がそのカタチの裏にあるストーリーを想像し、
眺めているだけで自然と笑顔にしてくれる作品です。

さらにライトの明かりで浮かび上がるモビール達の影が壁に映り、
幻想的な世界へ連れて行ってくれますよ♪

是非この機会にモビールの楽しさを味わってみてくださいね♪

モビールワークショップ_b0098081_11365925.jpg

by chezlierre | 2014-07-19 11:37 | イベント
<< pure feeling 新作 Plants >>