人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Prendre une leçon du passé 2
暑さ寒さも彼岸まで。。。
それにしても今年の冬は暖かい。
と思えば急に寒く、三寒四温のこの頃。
さて、今日は何度だろう・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ろ・ろ・64度!?

というわけで今回の僕のお気に入りはこれ↓

Prendre une leçon du passé 2_b0098081_14352232.jpg
アンティークの温度計。
年代は不明ですがイギリスのアンティークです。
ただ表記が華氏度(F)のみ、なので摂氏度(℃)に直すまで、僕の頭脳は時間がかかってしょうがない( ┰_┰) シクシク
参考までに華氏(F)から摂氏(C)への変換は
『 C = (5/9) (F - 32) 』
ということは・・・ポックン~ポックン~ポックン~(☆。☆) チーン!!
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー さっきの温度は約17度ですね。
やっぱり暖かい。。。てお店の中だからこんなもんか(^_^; アハハ…

古い温度計でも中身のアルコール(古いから灯油かな!?)がしっかりしていれば充分使えますよね。
頭の体操になるしねv(。・ω・。)ィェィ♪
CL栄一郎
by chezlierre | 2007-03-03 15:37 | zakka
<< 冬将軍再来 Prendre une leç... >>