人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
四葉のクローバー☆
最近良く見かける黒葉クローバー。先日仕入れに行ったときにあったので入れてみました。
と思ったら、やはり人気。。。σ(^◇^;)
四葉のクローバー☆_b0098081_17275659.jpg
流通名は四葉のクローバーですが正式名は「クロバツメクサ」です。
普通によく見るクローバー「シロツメクサ」の変異種で、普通のクローバーは3小葉のものが多いのですが、このクロバツメクサは4小葉や5小葉がたいへんに多いので、「四つ葉のクローバー」の名で親しまれています。
幸運とか関係なく、本当にかわいいし、結構色々な鉢にあいますよ。
さすがに強いですが、蒸れに弱いので風通しのよいところに。
光が大好きなので、室内で育てる場合一方向に葉が向くのでこまめに回転を。
でも室内ばかり置いていると、葉のきれいな黒がくすんでくるので、出来るだけ日の当たる場所で育てた方がいいかも!?
鉢に植えた物もありますし、これは苗だけでも販売してますので。
結構多めに仕入れたのでまだまだあります。
コレだけでもかわいいですが、寄せ植えやグランドカバーとしてもOK♪

土日にTVを見て来られた方々。。。ありがとうございました~☆
かなりの宣伝になり凄く生たまごスタッフさんには感謝ですm(_ _"m)ペコリ
by chezlierre | 2007-04-09 17:57 | plants
<< ちからいっぱい☆ 鉢入荷☆ >>