人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
明石ツアー☆

明石の雑貨SHOPで行きたいところがありまして、
またまた「non's house」のnonさんにガイドをお願いいたしました。
鳥取からはCL夫婦&「noeud」のtaeさん3人で、れっつらご~!!
明石にはガイドのnonさんと、前回に引き続き
ガイド補佐(笑)「てくてくお散歩」のmewさんが待っててくれました~




昼前に明石に着きました。ランチに間に合ったぁ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


明石ツアー☆_b0098081_14352638.jpgランチは「小さな厨房」で頂きました。
ちょうどお昼だったんで、かなり混んでましたが、nonさんが予約を入れててくれたんで _( -"-)_セーフ!

明石ツアー☆_b0098081_1439272.jpg可愛い外観&素敵な店内のお店とリーズナブル設定のランチ。
しかもボリュームありの味は(゜∇^d) グッ!!
そりゃ混むわ。。。
予約入れてくれたnonさん。エライ!!


お腹も満腹になり、さて行きましょうか~


明石ツアー☆_b0098081_1451546.jpgまずは「nomade」素敵な看板がお出迎え。

明石ツアー☆_b0098081_14595433.jpg白を基調としたお店は、凄くかわいい。
エントランスもおしゃれ☆


明石ツアー☆_b0098081_152112.jpg棚の扉を天板に、そこへ柔らかなベビー用品。
センスいいです☆

明石ツアー☆_b0098081_15413.jpg奥にはカフェコーナーもありました。
白くあたたかみのある空間でくつろぎのカフェ。
いいですね。。。

セレクトされた雑貨、素敵なディスプレイ。。。
思ったとうり素敵なSHOPでした☆
(nomadeさん・・・写真パシャパシャすみませんでした。)

古道具と雑貨『nomade』
場所 兵庫県明石市大蔵天神町16-18
TEL 078-894-3801
OPEN 11時~18時 不定休

では次は・・・もう一つ行きたい所があってそこへ。


明石ツアー☆_b0098081_15183017.jpg来たかったもう一つのお店「和草(nicogusa)」さん。
店内入る前からテンション上々。

明石ツアー☆_b0098081_15371948.jpg落ち着いた雰囲気の店内にはギッシリ古道具が詰まってて、本当古道具好きな人は必見です。

明石ツアー☆_b0098081_15373699.jpg二人でかなり悩んでます。。。
これとこれ?いや、あれとこれだろ。
でも、あれとあれは?
(-_-;ウーン 欲しい物がたくさん。

明石ツアー☆_b0098081_15404610.jpg木枠の窓っていいですよね?
木枠の窓(写真とは違います)も買いました。
結局あれとこれとそれ買いました。
満足だぁ☆

またゆっくりと見にいこうと思います~
オーナーのIKKOさん~お邪魔しました(*゜▽゜)ノ
探してたものが見つかりかなり喜んでる状態で後にしました。。。

古道具・雑貨『和草(nicogusa)』
場所 兵庫県明石市藤江1494-6 神足ビル1F 1号室
TEL 078-923-5255
OPEN AM10:30ーPM4:00(土曜PM3:00)
定休日 日曜祝日(仕入れのため不定休があるそうです)

と、行きたかった雑貨SHOPに行けて大満足♪
ただ、まだ終わらない明石ツアー。
次に向かったのは、毎回恒例の秘密の館( ̄ー ̄ふふふ…
ここで掘り出し物を見つけるのが凄く楽しい。。。
おかげ様で今回も色々GET。

買い物はここまでで、次は今度12月のイベントでお世話になる
「ウエストホーム」さんの会場を下見に。
見て\(゚o゚;)/ビックリ。
予想以上に広くて、キレイで…o(;-_-;)oドキドキ♪
CL二人の頭の中ではしっかりとイベントの状況が浮かんだので(゜∇^d) グッ!!
ウエストホームさんお世話になります~

日もだんだん暮れてきて、最後にnonさんにお願いを・・・
「明石焼き食べたい!!」
そして連れて行ってもらいました(^_^; アハハ…
明石焼き・・・めっちゃうまい!!(ノ゜⊿゜)ノ
mewさんにおいしい食べ方も教わり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
堪能しました♪

nonさん筆頭に5人で楽しい語らいもつかの間・・・
明石を後にし帰路鳥取へ。。。

かなり充実した明石ツアー。
とても勉強になったし、良い買い物も出来ました☆
また行きたい!!
nonさん&mewさん
ありがとう&お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
taeさん、道中車内で楽しいお話ありがとう♪
おかげであっという間に着きました。
またいろんなとこ行きましょうね~。

今回の戦利品はまた後日UPしま~す。

nonさんちのメダカは跳ねるそうだ。。。
明石のメダカは跳ねるんか(゜ロ゜;)エェッ!?
mewさん・・・ほんまかいな~(¬з¬)

by chezlierre | 2007-11-16 16:17 | 素敵なshop
<< fog 入荷 11/18 It's a ミラクル☆ >>