Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
ケーキクーラー
先日降った雪もすっかり解けて・・・でもまだ寒いヽ(。-_-。 )ゝ

そろそろX'masケーキ作りの準備・・・まだ早いか(^_^;)

フォルムの美しさを楽しむ「倉敷意匠分室」のワイヤーワークシリーズです。
フランスを中心に19世紀から20世紀に手作り生産されたワイヤーワークをベースにデザインされています。
農業国らしい素朴で大らかな面と、とても洗練されたきれいな造形性との2面を合わせ持っているところに魅力があります。水にも比較的強いワイヤーワークはキッチン道具として重宝されてきました。

その素朴で美しいシルエットの『ワイヤー ケーキクーラー』です。
b0098081_14363036.jpg

本来焼き上がったパンやケーキを冷ます時に使うものですが、花台にしたり壁に掛けたり、花を飾るのにもピッタリです。

存在感をもちながら、主張しすぎないデザインが素敵です。

使わない時は壁に掛けておくだけで、味わいのあるインテリアを演出できますよ。

使い方次第で自分なりのかわいいディスプレイが楽しめそうですね。

もちろん本来の使い方でケーキ作りも、より楽しくなるのでは??

CL栄一郎
[PR]
by chezlierre | 2005-12-07 17:48 | zakka
<< 多肉寄せ植え アートパネル展 >>