人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
スケジュール帳
今年も、半月が過ぎました。

そして私は気付きました。

『スケジュール帳、買ってない・・・。』

といっても今更買いにいっても売ってないよな・・・。

大学生の頃は、いっちょ前にでかい立派なの使ってたな・・・。それなりに予定あったし、日記帳も兼ねてたし・・・。

でも現在の私の生活といえば、分刻みになんて行動してないし、毎日が行き当たりばったりというか何というか。要するに、予定は未定派なんです。こんな私には、見開き一ヶ月が丁度いいのです。

そういえば、去年『内田彩仍』さんの本を買った時におまけで帳面がついてたな。

(この彩乃さんの本を見て、彩仍マジックにどっぷりとはまってしまった私・・・。)

ということで、そのおまけの帳面をスケジュール帳にすることに決めました!!
スケジュール帳_b0098081_134168.jpg

まずは一ヶ月ずつ手書きで書いていきました。
さしは使わず気の向くままペンの進むまま・・・といった感じで
すらすらと書きました。不細工だろうとかまいません。
だってスケジュール帳は私しか見ないんだから!

さて、お次はカバーを作りました。キルト芯を入れて少し厚みのある感じで仕上がりました。
スケジュール帳_b0098081_1341332.jpg

思った以上に満足のいく仕上がりでした。

あまりにも気に入ってしまって、昨日も今日も予定のないスケジュール帳をながめてしまっています。

せっかくだから予定を作って、どんどん活用してあげたくなりました。

CLなお
by chezlierre | 2006-01-16 15:40 | handmade
<< お客さん大好き!! かわいい~ >>